トピックス・イベント情報

【お知らせ】”女性が活躍する学校法人”大分大学が1位に!

 2017年4月公表された,女性活躍を客観的に評価する指標として東洋大学が開発した「女性活躍インデックス」において,大学を運営する学校法人で,大分大学が1位となりました。
 大学全体で男女共同参画の推進に取り組んでいただいた成果がこのようなかたちに表れたものと感謝申し上げます。
 先進的取り組みをしている企業にはまだ及びませんが,大学の中でこのような順位がとれたことは特記すべきことだと思います。

 本学は,2017年4月からダイバーシティ推進体制を整備し,教職員・学生が男女等しく,また誰もがその能力を十分に発揮して,活躍できる大学を目指しています。今後とも皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※東洋大学「女性活躍インデックス」

 厚生労働省「女性の活躍推進企業データベース」における2017年3月末データ公表企業(法人)より,主要項目に回答しており,企業規模1001人以上かつ女性労働者割合が80%以下の910法人を対象としたランキングです。(東洋大学HPより)

 詳細は,東洋大学HP 女性活躍インデックス 業種別法人ランキング2017「教育・学習支援業」をご覧ください。

 

業種別法人ランキング トップ5 はこちら

2017年05月10日

一覧に戻る

大分大学Q-wea's netチアーズ男性リーダーの会女性研究者紹介 産学官連携推進機構くるみん認定企業